2010年9月4日土曜日

Tillとの再会

ドイツ人のTill Weingaertnerくんと久々に再会した。彼は現在ベルリン自由大学で日本語・日本文化の助教授をやっている。専門は日本のお笑いについての研究だ。久々に会ったらなんだか少し背が伸びていたような気がしたが、年齢的にはそんなはずはないので、気のせいだろうね。
今回はTillが初めて東北に足を踏み入れるということで、みんなで紫波、遠野と釜石、そして盛岡に遊びに行った。なんだか何年ぶりかに、本物の夏休みをとったような気分だったな。
Tillは相変わらず明るく元気で、なんにでも興味を持ちそれはとても意欲的で、見ていてこちらももう少しガンバロウかという気になった。
また会いたいね!それまで元気で!

0 件のコメント: