2011年11月27日日曜日

TAMA NEW WAVE

現在私は河野ジベ太名義で活動しています。それは撮影テーマと現在の仕事内容が被ったりする場合に、製作者の視点として仕事上の立場から自由になる必要があるからで、そのためその時々の立脚点を明確に区別することが目的です。芸人さんと名前が被っているからではありません。

それはそれとして、先日久しぶりに映画祭で作品が上映されて、東京に行ってきました。
第12回TAMA NEW WAVE。「めぐり来て待たず」という作品です。
ここ数年はそういった場への応募自体することがあまりなくなり(仕事以外の時間を岩手での活動に割くとそれでほぼなくなるから)、今回はたまたま応募したら当たった(懸賞か?!)ような感じでした。知人が数名来てくれて久しぶりなので嬉しかったですね、まあ話をするような時間はほとんどなかったので挨拶に毛が生えた程度でしたがそんなんで十分です。

その「めぐり来て待たず」は現在みやこシネマリーンという映画館で上映されています。昨日行って来ましたが、上映環境は非常に良いですね。DVDも販売しています。

宮古も震災で大変です。私たちもできる範囲でがんばっていきましょう。

0 件のコメント: