2012年9月22日土曜日

2人目の

2人目の子供は9月14日の深夜に生まれました。2人目も男の子で、前回は半分気を失いながら出産した妻も、今回はなんとかかんとか、産声を聞いたようです。最初大声で泣いてこれは長男よりずいぶん泣くなと思っていたら、病院内で取り違えないように苗字を足に書くのですが、看護師さんと会話をしながら脛の辺りを掴むとすぐに泣き止んだ。看護師さん曰く誰なのか声でわかるのだということでした。実際、その後も泣きましたが写真を撮るために赤ん坊を妻の上に乗せたら、やはりすぐに泣き止みました。そして寝てしまった。少しやせていて、一緒に入院していた中では少し軽いほうだった。47cm,2748g。長男のときはごく普通で気にならなったが、今回は少し痩せているので体重が気になる。

その後はどんどんふくらんできたようです。長男がバンバンいたずらをしているらしい。ようだ、らしいというのは里帰り出産のため今の様子がわからない。

長男は「よう!」という顔をしていたのですが、次男は「すやすや」でした。
名前はまだ決まっていません。

0 件のコメント: